ふたば塾(トップページ) >> 日々のこと

 日々のこと ― ふたば塾


 勉強のこと、英語のこと、その他、日々のいろいろです。

 ※2013年1月~2015年5月までの分は 旧ブログ「ふたば塾通信」 から転載しています。


 2024.1.2 「明けましておめでとうございます」

 

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 元日から大きな地震がありましたね。古川も揺れたくらいなので、相当大きかったんだなということがわかりました。
 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 地震の被害がなかった地域でも、引き続き防災を心がけ、募金など、1人1人のできることをして支え合いましょう!


 今年のお飾りには桜の花が付いています。
 受験生の皆さん、あとひと頑張りです!!
 できる準備を全て行い、試験に臨み、今までの努力の結晶…きれいな桜を咲かせましょう🌸

◇◇

◇◇



 2023.9.8 「達成!」

 

 ある中3生の期末テストの結果(の一部)です。
 上から順に、英語、理科、数学です。

 理科と数学は90点以上取ろう!というのを目標にしていましたが、理科は見事に達成!でしたね!すばらしい(^o^)
 数学も、目標の点には届かなかったものの、だいぶ良い成績を収めることができました。
 これは2教科とも、得意教科にできる可能性、ありますね…!

 英語も、今までのテストよりもだいぶ良い成績だったのとのことで、こちらもさらに伸ばせる可能性は十分にありますね💪

 実力テストや模試となると、範囲も広くなるし、習って理解できたことを得点に結びつけるには少し時間がかかるかもしれませんが、
 その、時間がかかるところを粘り強く頑張るのが、受験勉強です!

 受験まであと約6か月…
 すぐに目に見える力も、すぐには見えてこない力も、着々と積み重ねていきましょう💪(^o^)

◇◇

さらにさかのぼる →

◇◇

このページのいちばん上へ
トップページへ

 ふたば塾(トップページ) >> 日々のこと

since 2015.6.5 0997204  (サイト全体 ※pdfファイル除く)
Yesterday: 632 Today: 56