ふたば塾(トップページ) >> 勉強のツボ >> 【全般】全国学力テスト・活用のススメ

 【勉強のツボ・全般】全国学力テスト・活用のススメ ― ふたば塾


 今週の火曜日、全国学力テストが行われましたね。
 小学6年、中学3年とも、国語・算数(数学)・理科、の3教科。
 新聞に載っていた問題を私も見てみました。

 中学生の皆さん!
 小学算数の「B」の問題に挑戦してみると、けっこういろいろ復習できて勉強になると思いますよ!

 意外と難しくて「…えっ?」となるかもしれないから、1人でこっそり挑戦してみてもいいかも…
 今週の水曜日(昨日、4月22日)の新聞、こっそり探して、こっそりめくってみてね(笑)

 新聞には答えも載っているけど、なぜその答えになるのかわからなかったら…仲の良い先生にこっそり聞いてみてー(笑)

 役に立つのは自分の学年の問題だけではないのだ!
 学年の枠をひらりと飛び越えて、いろいろ積極的に挑戦してみることをお勧めしますφ(^o^ )


(2015.4.23 旧ブログより)

◇◇

◇◇

このページのいちばん上へ
トップページへ

 ふたば塾(トップページ) >> 勉強のツボ >> 【全般】全国学力テスト・活用のススメ

since 2015.6.5 1002090  (サイト全体 ※pdfファイル除く)
Yesterday: 898 Today: 251