ふたば塾(トップページ) >> ご質問にお答えします

updated 2015.6.5

 ご質問にお答えします ― ふたば塾


 入塾・通塾に関しての皆さんのご質問にお答えします。

Q. 入塾するにはどうすればいいの?

 A. 
 まずは入塾ご希望の旨をメールまたはお電話でお知らせください。メールフォームはこちらです。

Q. 塾の授業に持っていくものは?

 A.
 ・勉強したい教科の教科書
 ・使う問題集(入塾の時に「これを使いましょう」と相談して決めたもの)
 ・問題を解く時に使うノートまたはルーズリーフ
 ・学校で使っているノートも持ってくればさらに良いです。
 ・英語は自分の辞書(英和辞典)も持ってくればなお良いですね。
 塾にも辞書等はありますが、自分のいつも使っているものを使ったほうが、断然、効果は上がります!
 1回指導で来られる方は、指導料金もお持ちくださいね。

 「教科書を持ってきて」と指示する塾はあまりないと思いますが、自分の教科書を使って勉強したほうが、学校の授業との関連もわかるし、大事なところに印をつけたり線を引いたりもじゃんじゃんできるので、ぜひ、自分の教科書を持ってきてほしいです。
 カバンが重くなって大変かもしれませんが、エクササイズだと思ってぜひ、張り切って持ってきてくださいね♪

◇◇

◇◇


Q. 授業をお休みしたい時は?

 A.
 必ず、事前に(授業開始時刻までに)、お電話でご連絡ください
 事前にご連絡いただければ、その日の分を別な日に移して授業を実施します(振り替え授業)。
 事前の連絡がなくお休みされた場合、または授業開始時刻を過ぎてからのご連絡だった場合は、振り替え授業はいたしませんのでご注意ください

 その他、ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

◇◇

このページのいちばん上へ
トップページへ

 ふたば塾(トップページ) >> ご質問にお答えします

since 2015.6.5 0983976  (サイト全体 ※pdfファイル除く)
Yesterday: 1055 Today: 1076