ふたば塾(トップページ) >> 指導報告書のご紹介

 指導報告書のご紹介 ― ふたば塾


 毎回の授業内容をご家庭にご報告する「指導報告書」を作成し、毎月(もしくは夏期・冬期・春期の各講習の終了時に)お渡ししています。

 

 お家の方にお読みいただくだけではなく、生徒たち自身にも読んでもらい、その際に、
 「今月はどんなことを勉強したんだったかな」
 「そうそう、これを教わった! これができるようになった!」
 「あれ、これは何だったっけ? 教科書もう1回見てみよう…」
 等々、【今月の復習】として生徒たち自身が活用できるよう、作成しています。

 開塾した当初は、毎回、手書きで書いていましたが、そのうち、パソコンで作成するという技を身につけまして…
 現在はもっぱらパソコンで入力しています。

 手書き時代の報告書…もし持っている人がいたら貴重かも(笑)

◇◇

◇◇

 
 お家の方からのコメントやご要望などをお書きいただく欄もあります。
 いつも参考にさせていただいております! ありがとうございますm(_ _)m

(2015.4.22 旧ブログより)

 ※なお、高校既卒以上の方、社会人の方には、指導報告書はお渡ししておりません。ご了承くださいませ。
【追記 2023.3.14】
 2022年から書式を新しくしました。見やすくなったのではないかと思います!
 

 
 「👍」「あと少し」「引き続き」というのは「評価」ではなく、
 「ひととおり練習できた👍」
 「あと少し練習したい」
 「引き続き練習したい」
 といったような「進捗」を表しています(^o^)

 ※書式が変わっても、お家の方からのコメントやご要望などをお書きいただく欄は変わらずあります!

◇◇

このページのいちばん上へ
トップページへ

 ふたば塾(トップページ) >> 指導報告書のご紹介

since 2015.6.5 0983914  (サイト全体 ※pdfファイル除く)
Yesterday: 1055 Today: 1014