ふたば塾(トップページ) >> 特別活動

 特別活動 ― ふたば塾


 授業以外の企画のご紹介です。夏休みなど主に長期休みの間に、その年の生徒たちに合わせた企画を実施しています。

 ※2014年までの分は 旧ブログ「ふたば塾通信」 から転載しています。


 2016.8.31 ふたば塾・2016年夏の特別活動「勉強道場」&「8月だから…"戦争"について学ぼう」のご報告

 今年もこの季節がやってまいりました(すでに実施済みですが)
 
 夏休みの間に「勉強道場」開催しました。
 受験生はさすがに頑張っていましたね。下級生たちも次の機会には頑張ってみようo(^▽^)o

 午後から4時間という時程だったので、恒例のお弁当ショットはありません…誠に申し訳ありません(残念に思っているのはたぶん私だけ…笑)

 秋か冬にまた開催するかもしれません。頭が冴える季節にまた頑張ろうφ(. . )


 そしてこちらが今年の、「戦争」についての学習です。
 

 

 【3】の課題は、歴史で第2次世界大戦(太平洋戦争)についてすでに学んだ学年の皆さんはぜひ理解できていてほしいところです。(実際、理解して書けていましたね。)
 まだ学んでいない学年の皆さんにとっては難しかったようですが、歴史の流れを大まかに聞いて、皆さん理解できたようですね。
 時には学年の枠を飛び越えて、いろいろなことがらに触れてみるのも良いと思います。
 TVのニュースや新聞なども積極的に見てみようね(^o^)b

◇◇

◇◇


◇◇

さらにさかのぼる →

◇◇

このページのいちばん上へ
トップページへ

 ふたば塾(トップページ) >> 特別活動

since 2015.6.5 0993728  (サイト全体 ※pdfファイル除く)
Yesterday: 393 Today: 340