ふたば塾(トップページ) >> 特別活動

 特別活動 ― ふたば塾


 授業以外の企画のご紹介です。夏休みなど主に長期休みの間に、その年の生徒たちに合わせた企画を実施しています。

 ※2014年までの分は 旧ブログ「ふたば塾通信」 から転載しています。


 2013.9.9 「勉強道場」のご報告 (旧ブログより)

 去る8月11日、8月25日の2日間、夏の特別活動「勉強道場」を開催しました。
 参加した皆さん、頑張って勉強していましたね( ^o^)φ♪

 しかし!
 11日はなんと参加者なし!
 私1人で貸し切り状態でした…勉強がはかどるはかどる…(笑)

 ま、そんなこともありますね。仕方ない(-_-)

 しょうがないので(?)、その日のお弁当でも紹介しておきます(笑)

 
 ごくごく簡単なお弁当。
 しかも、おかずはほとんど前日に作っておいたものなので、朝はほぼ、お弁当箱に詰めるだけだったのに、それだけで小一時間かかってしまいました…
 慣れてないと手順が悪くて困りますね(-_-;

 ついでに25日のお弁当はこんな感じでした。
 
 おかずにゴーヤ焼きそば…
 関西の人ではありません(関西では焼きそばやお好み焼きをおかずにご飯を食べるんですよね、確か。記憶違いだったらすみません…)

 富士山の山小屋のスタッフさん達が、まかない料理としてゴーヤ焼きそばを作っていたのをTVで見て、真似して作ってみたら、美味しかったです(*^▽^*)v

 あれ…
 学習塾のブログとは思えないものになってきましたね…

 まあ、たまにはいいかな♪

 市内の中学校は運動会・体育祭シーズンも終わり、2学期の授業が本格的にスタート!
 夏休み頑張った皆さん、お疲れさま。
 2学期もますます頑張りましょうo(^o^)o

◇◇

◇◇



 2013.8.24 夏休みの締めくくり! (旧ブログより)

 宮城県内では、ほとんどの学校で、夏休みは今週末までですね。
 長かったですか? それとも短かったかな?
 今日、明日、この残り2日間でしっかり締めくくりましょう(^o^)v

 明日25日、夏の特別活動「勉強道場」・第2弾、開催します!
 第1弾についてはこちら(↓前の記事)をご参照くださいませ。

 明日のスケジュールを書いておきますねφ(^_^ )

 10:00~10:55 勉強
 10:55~11:05 10分休憩
 11:05~12:00 勉強
 12時~13時 休憩(お昼ご飯)
 13:00~13:55 勉強
 13:55~14:00 5分休憩
 14:00~14:55 勉強
 14:55~15:05 10分休憩
 15:05~16:00 勉強
 16:00~16:05 5分休憩
 16:05~17:00 勉強
 17:00~17:10 10分休憩
 17:10~18:00 勉強
 18時 帰宅

 以上のように、10時~18時の間、大崎市・市民活動サポートセンター(古川駅の目の前、旧「ふるさとプラザ」です)の3階、「大会議室」で開催しております。
 入塾をご検討中の方などいらっしゃいましたら、その場でご質問等にお答えすることもできますので、よろしければいらしてみてくださいませ。お待ちしております。
 (ドアを開けて入って来ていただければ、私がすぐに気づいて応対いたしますので、「入っていいのかな??」というご心配はご無用です。勉強中でも、休憩中でも、時間帯は気になさらず、どうぞお入りください。)

 今年の夏休みが、「いい夏休みだった」と言えるように!
 後悔しないように、充実させてくださいね☆


 2013.8.9 ふたば塾・2013年夏の特別活動「勉強道場」 (旧ブログより)




 今年の夏の特別活動はこれです!
 「勉強道場」!!

 来たる8月11日(日)に行います。
 以前にも開催したことがありましたので、その時に参加した皆さんは要領がわかると思います。
 私語厳禁!! 寝るなら来るな!!(←守れない人は即退場!!ですよ)
 気合いを入れて、背すじを伸ばして↑↑みっちり自分の勉強をしましょう(^o^)v

 10時~18時の間、
 大崎市・市民活動サポートセンター(古川駅の目の前、旧「ふるさとプラザ」です)の3階、「大会議室」で開催しております。
 入塾をご検討中の方などいらっしゃいましたら、その場でご質問等にお答えすることもできますので、よろしければいらしてみてくださいませ。お待ちしております。
 (ドアを開けて入って来ていただければ、私がすぐに気づいて応対いたしますので、「入っていいのかな??」というご心配はご無用です。どうぞお入りください。)

 有意義な日にしましょう!
 新みやぎ模試を受ける皆さんは、その帰りにでもぜひおいでください♪

◇◇

← 少し新しい活動

さらにさかのぼる →

◇◇

このページのいちばん上へ
トップページへ

 ふたば塾(トップページ) >> 特別活動

since 2015.6.5 1314185  (サイト全体 ※pdfファイル除く)
Yesterday: 2484 Today: 4188